お知らせ・
  園ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. バンビ保育園
  4. 七夕集会

七夕集会

7月7日は七夕。
保育園でも七夕集会をおこないました。


先生達が劇で七夕の由来について教えてくれました。
先生達の名演技?で、とても楽しく学ぶことが出来ましたね。


集会最後にはみんなで「たなばたさま」の歌を元気に歌いました♪
みんなお願い事を思い浮かべながら歌っていましたね。

そして、お楽しみのおやつの時間。今日のおやつは七夕そうめんです。
さくら組(5歳児クラス)が全クラス分のトッピングをしてくれました。

おくらやハム、錦糸卵、きゅうりをさくら組さんが丁寧にのせていきます。
みんなの顔は真剣そのもの。コックさん顔負けでしたよ(^^)


まるで天の川みたい。。とってもきれいに出来ました!


さくら組さんが頑張って作った七夕そうめんは、みんなでおいしく頂きました。
さくら組さん、ありがとう!