お知らせ・
  園ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. バンビ保育園
  4. じゃがいもほり

じゃがいもほり

今年の3月に、さくら組(5歳児クラス)さんが植えたじゃがいも。
毎日水やりやお世話を頑張り、立派に成長しました!
今日はいよいよ収穫の日です。


力一杯葉っぱを引っ張ると…土の中から立派なじゃが芋が出てきました!
まだ土の中に残ってないかな~と、スコップで一生懸命掘りおこします。

 


「あ、また出てきた!」「まだまだあるよ~」
まるで宝探しをしているみたいに、子ども達は目をキラキラさせながらじゃが芋掘りを楽しんでいました。

 

プランター栽培でしたが、こんなに立派なじゃが芋が出来ましたよ。
収穫したじゃが芋はお家に持って帰って、ご家庭で調理して頂きました。

 

青空の下、自分たちで育てたじゃが芋を収穫して満足げな子ども達。
空いたプランターでまた野菜の栽培をおこないたいと思います。
今度は何を育てようかな…
子ども達と一緒に考え中ですので、お楽しみに…(^^)