お知らせ・
  園ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. バンビ保育園あさひ
  4. 今月のお誕生会のプレゼントは。。。8月24日

今月のお誕生会のプレゼントは。。。8月24日

8月24日木曜日は8月生まれのお友達のお誕生会がありました。
お誕生日の歌に合わせてお友達のお祝です。
お誕生カードをみんなの前で貰うととっても嬉しそう。
小さい子たちは手形を不思議そうに見ていました。大きい子たちはみんなに見えるように見せてくれました。

そのあとは先生たちからのプレゼントとしての出し物です。

小学校でもお馴染みの縦笛ことリコーダーとトライアングル、カスタネットの演奏です。
トライアングルを知っている子は多かったですが、リコーダーを知らない子どもも多く、笛と言えばフルート!と思っていた子もいて、笛の説明だけでも興味津々で楽しそうです。
先生たちは、あまりに久しぶりのリコーダーに思いの外苦戦。。。こっそり練習をして臨みます。

曲はキラキラ星とかえるのうた。
きらきら星の後にアンコールが掛かってかえるの歌となりました。

はいチーズムービーさんにも動画を上げていますので、子どもたちの盛り上がりや実際の演奏もお楽しみください。