お知らせ・
  園ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. バンビ保育園
  4. ハロウィン散歩

ハロウィン散歩

10月31日はハロウィン🎃

保育園では、毎年ハロウィンの日に仮装(?)をしてお散歩に出かけています♪

 

発表会や運動会で使った衣装の中から、子ども達が自分で好きな物を選んで着ています。

みんな自分で選んだ衣装を着てご満悦の様子(^^)

 

さくら組(5歳児クラス)さんは、自分たちでハロウィン用の衣装を作りました。

色や柄など様々で、子ども達の個性が出ていました。とても上手に出来ていましたよ。

 

それでは、出発進行!!

先生達もちょこっと仮装をして子ども達と一緒にハロウィンを楽しみました(^^)

 

お散歩から帰ってきたらある言葉を言うとお菓子が貰えると教えて貰った子ども達。ちゃんと覚えているかな…

「トリックオアトリート!!」一人ずつ元気に言うことができ、無事にお菓子が貰えました。

お菓子は給食の後のお楽しみでみんなで美味しくいただきました(^^)