お知らせ・
  園ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. バンビ保育園
  4. クリスマス会

クリスマス会

今日はいよいよクリスマス会。

先週、園庭のりんごの木にサンタさんからのお手紙を発見した子ども達!そこには18日に保育園に行くと書かれていましたよ。

その日以来、子ども達は18日がくるのをずっと楽しみに待っていました(^^)

 

クリスマス会の始まりです。

まずは、さくら組さん(5歳児クラス)からハンドベルのプレゼント。

きれいな音色にみんな静かに耳を傾けていました。みんながお昼寝中にたくさん練習してくれたさくら組さん。とっても素敵な演奏でした。

 

次に先生からエプロンシアターのプレゼント。動物さん達はなんのプレゼントをもらったのでしょうか…

楽しいお話に子ども達も盛りあがっていましたよ。

 

そして、お待ちかねサンタさんの登場です!大きなサンタさんに少し戸惑うお友達もいましたが、すぐに慣れ、サンタさんにいろいろな質問をしていました。

そりの色やトナカイの数など、どんな答えだったのか、お子さんに聞いてみて下さいね(^^)

質問コーナーの後は、サンタさんから一人ずつプレゼントをもらって、ニコニコの子ども達。一緒に写真も撮りましたよ。

 

今日のおやつはクリスマスケーキ♪

さくら組さんがみんなのケーキにトッピングをしてくれました。

 

さくら組さんが一生懸命トッピングしてくれた可愛いケーキ。

おやつの時間にみんなで美味しく頂きました♪