お知らせ・
  園ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. バンビ保育園
  4. ひなまつり集会

ひなまつり集会

3月3日はひなまつり。

今年は3日が日曜日なので、園では1日にひなまつり集会をおこないました。

はじめに、先生がひなまつりやひな人形に関するクイズを出してくれました。みんな積極的に手を上げて答えていましたよ(^^)

 

次は、先生にひな祭りの紙芝居を読んでもらいました。みんな真剣にお話を聞いていて、ひな祭りの由来を学ぶことが出来ましたね。それから、全員で「うれしいひなまつり」を元気に歌いました♪

 

お歌の後は、毎年恒例(?)のひな祭り撮影会です!

子供達と先生で作ったフォトスポットでおだいり様とおひな様になりきってパチリ。後日先生カメラで販売しますので、お楽しみに♪

 

今日の給食はちらし寿司、おやつはひしもちカラーの三色蒸しパンとひなあられ(3歳児クラス以上)でした。

給食やおやつでもひなまつりを味わい、ひなまつりづくしの楽しい一日でした(^^)