お知らせ・
  園ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. バンビ保育園
  4. たんぽぽ遊び

たんぽぽ遊び

今年は園庭にたくさんのたんぽぽが咲いていたので、草むしりをしてしまう前にたんぽぽ遊びをしました。

すみれ組さん(2歳児クラス)が一生懸命たんぽぽを探してはつんでいきます。

たんぽぽよりも虫が気になるお友達もいましたよ(^^)

 

「先生見て~」と、わたげを見つけてとてもうれしそうにしているお友達も♪

 

先生が作ってくれたボードにたんぽぽをぺったん。うまくつけられるかな・・・

 

みんなでたくさんたんぽぽをぺったんして、こんなにかわいいたんぽぽボードが完成しましたよ。

たんぽぽつみで春を満喫したすみれ組さんでした(^^)