お知らせ・
  園ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. バンビ保育園
  4. 消防訓練

消防訓練

今日は消防訓練を行ないました。

実際に119番通報をおこない、消防車に来てもらいました。

 

火災を想定した避難訓練の後に、消防車を近くで見たり記念撮影をしましたが、大きな消防車に緊張している子や、大興奮の子、様々な表情が見られました(^^)

 

記念撮影の後は、消防士さんが消防車の説明をしてくれました。

消防車の中には色々な道具が積まれていて、子供達は興味津々。消防士さんのお話を真剣に聞いていましたよ。

 

子供達が消防車の見学をしている間に、職員は消火訓練をおこない、消化器の使い方や消火のやり方など、消防士さんにくわしく教えて頂きました。

いざという時に慌てないよう、日頃の訓練の大切さを実感しました。