お知らせ・
  園ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. バンビ保育園あさひ
  4. 5月28日火曜日 春の消防訓練

5月28日火曜日 春の消防訓練

5月28日火曜日。 春の消防訓練を行いました。
今回は火事を想定しての避難訓練と、園の防災頭巾、消防署さんからお借りした防火衣の着用に挑戦しました。


すみれ(2歳児)組さんからさくら(5歳児)組さんまでがなりきり消防士さんです。
2歳児さんたちにはまだまだ防火衣は大きく、ヘルメットも本格的で重いので、着ているだけで一生懸命。
手も足も隠れてしまうほど。

↑↑ばら(3歳児)組さんたちはなんとか足も出て、ポーズにもゆとりが!
着ているときも嬉しくって、ついニヤニヤしてしまいます♪


ひまわり(4歳児)組さんたちは着るときも余裕!

5歳児さんたちはヘルメットも難なくかぶれます。
本物の消防士さんたちみたいに着こなしていました♪

園の防災頭巾を被る訓練もしました。


2歳以下は黄色い防災頭巾です。
先生たちも折り畳み式ヘルメットを着用です✨


3歳以上は銀色の防災頭巾です。
先生に被らせてもらってちょっとテレ気味だけど、嬉しそうな笑顔でチャレンジできました♪♪♪