お知らせ・
  園ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. バンビ保育園あさひ
  4. 2024.6.8土曜日 保育参観

2024.6.8土曜日 保育参観


このところ雨の日が続きましたが、今日は晴れ。
子どもたちも楽しみにしていた保育参観です。
お父さんやお母さんに向けて、大きな声で朝の歌や今月の歌を歌ってスタートです。

本日の主活動はクラスごとに親子で製作。

みんと(0歳児)組さんたちは、ふれあい遊びです。
今日は3組しか出席できませんでしたが、運動会でも同じ遊びをしますので、お楽しみに♪

たんぽぽ(1歳児)組さんたちはとってもカラフル

ビニール袋の中にカラフルなお花紙を詰め込んで、色とりどりのお魚を作ります。
素敵な模様になったかな?

すみれ(2歳児)組さんたちは、前もって子どもたちが縫っておいた紙コップを使います。

土台にはアジサイの花びらを付けていきます。
貼ってあった両面テープの裏紙を一生懸命剥がしてはペタ。
そのあとは重ねてロケット遊びをしました♪

ばら(3歳児)組さんたちは、すみれ組とはまた違ったロケット。
こちらはビニール袋を利用します。

自分たちで飾りを付けたトイレットペーパーの芯にビニールを巻き付けて、空気圧でポンっと紙コップを飛ばします。
上手に紙コップを飛ばせたかな?

さくら(5歳児)ひまわり(4歳児)組さんたちはコマを作りました。

紙コップに模様を付けてから切れ目をいれていき、ペットボトルの蓋をくっつけて回します。
さすが年長・年中組さんたち。
ハサミも使えちゃいます。

今日の製作はみんなお持ち帰り。
おうちに帰っても楽しく遊んでね♪♪♪