お知らせ・
  園ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. バンビ保育園
  4. じゃが芋掘り

じゃが芋掘り

さくら組(5歳児クラス)さんが今年の3月から大事に育てていたじゃがいも。今日はいよいよ収穫です!ひまわり組(4歳児クラス)さんも一緒に収穫の見学をしましたよ。

収穫の前に先生から土のほりかたの説明を受けました。みんな真剣な表情で聞いていました。

 

先生に教えてもらったとおりに出来るかな…

 

「全然でてこないよ。」「もっと深く掘らなくちゃ。」と言いながら一生懸命掘っていきます。

 

土をどんどん掘り起こしていくと、じゃがいもが顔を出しました!

「先生、見て見て~」子供達は嬉しそう(^^)

 

収穫したじゃが芋はなんのお料理にしようか?と子供達に聞くと、カレーライスやポテトサラダ、肉じゃがなど、様々なお料理名が飛び交っていましたよ(^^)

お家に持って帰りますので、ご家族でおいしく召し上がってくださいね。