お知らせ・
  園ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. バンビ保育園
  4. 交通安全教室

交通安全教室

今日は年に一度の交通安全教室。

DVDを見たりお話を聞いたりして、道路の歩き方や信号の見方、横断歩道の渡り方などを教えてもらいました。

 

お話を聞いた後は実際に模擬横断歩道を渡ってみました。

たんぽぽ(1歳児)組さんからチャレンジです!先生と一緒に上手に渡れていましたよ(^^)

 

次はすみれ(2歳児)組さん。横断歩道の前でちょっぴり緊張気味でしたが、うまく渡ることが出来ました。

 

続いてばら(3歳児)組さん。信号の指さし確認もバッチリでした!

 

ひまわり(4歳児)組さんからは、子供達だけでチャレンジです。しっかりと手を挙げて横断歩道を渡っていましたよ。

 

最後はさくら(5歳児)組さん。「みぎよし!ひだりよし!信号よし!」大きな声で指さし確認していました。さすがです(^^)

 

交通ルールを一生懸命学んだみんなに、反射シールのプレゼントをいただきました。

自転車のヘルメットなどに貼って、交通事故防止に役立ててくださいね。