お知らせ・
  園ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. バンビ保育園
  4. 七夕集会&さくらクッキング

七夕集会&さくらクッキング

7月7日は七夕ですね。今年の七夕は日曜日なので、園では5日(金)に七夕集会をひらきました。

まずはじめに、先生がペープサートで七夕の由来のお話をしてくれました。

 

七夕のお話を聞いた後は、七夕クイズです。ペープサートのお話を聞いていれば答えられるクイズですが、みんなわかるかな…

 

クイズの後は、みんなで「たなばたさま」の歌を歌いました♪ お空にお願い事が届くようみんな元気に歌っていましたよ(^^)

 

そして、おやつは七夕そうめん。さくら(5歳児)組さんが全クラス分のトッピングを手伝ってくれました。

 

お星様のハムやカラフルなそうめんに子供達の箸もすすみます(^^)

「さくら組さんが作ってくれたおやつおいしい!」という声があちこちで聞かれましたよ。

さくら組さん、ありがとう!