お知らせ・
  園ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. バンビ保育園
  4. すいかわり

すいかわり

今日は夏のイベント第一弾のすいかわり。先生からすいかわりのやり方を教えてもらって、まずは乳児クラス(0~2歳児クラス)から挑戦です!

 

2人一組で仲良くすいかに棒を当てることができました。

 

0歳児クラスのお友達も先生と一緒に挑戦!とっても上手に出来ましたよ(^^)

 

 

幼児クラス(3~5歳児)は目隠しをして1人づつチャレンジです!

「もっと右だよ。」「そのまままっすぐ進んで~」とまわりの子達の声を頼りにすいかを目指し、見事に割ることが出来ました♪

 

すいか割りの後は、給食室で用意してくれたすいかをみんなで食べました。

「つめたくておいしい!」「甘~い!」と言いながらおいしそうに食べていましたよ(^^)