交通安全教室
今日は交通安全教室がありました。
しまじろうのお話を見たり、交通安全教室の方々に標識や道路の渡り方などをわかりやすくお話ししてもらい、楽しく交通ルールを学びました(^^)

横断歩道すれすれに立っていると車にひかれそうになるという実験の場面では、子ども達にも危険な事が伝わり、みんな真剣な表情で見ていました。

子ども達も実際に横断歩道を渡る練習をしましたよ。

信号確認、指さし確認もバッチリです!

練習通りにまっすぐ手をあげて渡ることが出来ました。これならちゃんと車にも気づいてもらえるね(^^)

「今日教わった事をお家の方にも教えてあげてね」と交通安全教室の方とお約束もしました。どんなことを教わったか…お家でもぜひ聞いてみて下さいね。
反射シールのおみやげももらって嬉しそうな子ども達でした♪