お知らせ・
  園ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. バンビ保育園
  4. 消防車が来たよ!
消防車がきたよ

消防車が来たよ!

本日、避難訓練と防災教室を行ないました。
火災を想定した避難訓練の後は、お部屋に戻って防災DVDを見ました。
みんなが大好きなポケモンのDVD。食い入るように見ていました(^^)

消防車が来たよ!

DVDを見た後は火災についての紙芝居クイズです。
みんなわかるかな・・・

消防車がきたよ

ポケモンのDVDやクイズで楽しく学んだ後は、いよいよお待ちかね消防車がやってきました!
「かっこいい!」「大好きな車だ~」と、子ども達は目を輝かせていました。
消防車の前で記念撮影をしたり、消防士さんから消防車について
いろいろと教えていただきました。

消防車がきたよ

「またきてね~」と元気な声でお見送りをしていた子ども達。
南消防署鳩ヶ谷分署のご協力のおかげで楽しい体験ができました。
鳩ヶ谷分署の皆様、どうもありがとうございました。

消防車がきたよ