お知らせ・
  園ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. バンビ保育園
  4. 小学校見学
小学校見学

小学校見学

今日はさくら組さん(5歳児)が南鳩ヶ谷小学校に学校見学に行きました。

1年生の教室に入れていただき、国語の音読を体験しました。

小学校見学

始めは少し緊張気味だったさくら組さんですが、
小学生の皆さんがやさしく話しかけてくれたおかげで、楽しそうな笑顔が見られました。
音読の後は、机の中に何が入っているか見せてもらいました。
教科書や計算カードなど…色々な物が入っていましたね。
自由帳に書いた絵を見せてくれた子もいましたよ(^^)

小学校見学

1年生との交流の後は、教頭先生が学校内を案内してくれました。
広い体育館や図書室、職員室や保健室など、いろいろな場所を見せていただきましたね。

小学校見学

小学校見学

小学校見学

コロナのため2年ほど中止となっていた学校見学ですが、
今年度は南鳩ヶ谷小学校のご協力のおかげで実現することが出来ました。
入学前に小学校を見学させていただき、子ども達も小学校がどういう所か、
どんなことをするのか知ることができ、入学が楽しみになったのではないでしょうか。