お知らせ・
  園ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. バンビ保育園
  4. 9月の誕生日会

9月の誕生日会

今日は9月生まれのお友達と8月の誕生日会に参加できなかった8月生まれのお友達の誕生日会をおこないました。

お誕生日のお友達は冠をかぶってみんなの前に出て並びます。

素敵な冠をかぶせてもらってにこにこ笑顔が見られました(^^)

 

お誕生日インタビューのコーナーでは、好きな食べ物やお誕生日のプレゼントは何だったか聞かれ、ちょっぴり恥ずかしそうに答えていました。

 

インタビューの後は、お待ちかね(?)バースデーケーキのろうそく(電気)をみんな一緒にふ~っと消しました。

その後はみんなから「誕生日の歌」を歌ってもらいました♪

 

お歌のプレゼントの後は先生達によるお楽しみコーナーです。今月は先生手作りのお月見ボードを使ってお月見のクイズをしてくれましたよ。

お月様がいろいろな形に変わって子ども達は大喜びでした♪

9月29日は中秋の名月。親子で夜空を眺めてみてはいかがでしょうか。