お知らせ・
  園ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. バンビ保育園
  4. 運動会ごっこ

運動会ごっこ

毎年、運動会が終わった後は、子ども達で運動会ごっこをおこないます。

運動会ごっこでは、子ども達がやってみたかった他のクラスの競技を楽しみます。

 

さくら組(5歳児クラス)とたんぽぽ組(1歳児クラス)がばら組(3歳児クラス)の親子競技に挑戦するようですよ。

さくら組さんがパパママ役でたんぽぽ組さんをリードします。

上手にお魚さんをすくえるかな…

 

次は、ひまわり組(4歳児クラス)とすみれ組(2歳児クラス)がすみれ組の親子競技に挑戦です。

大きなピザを作ってゴールのお皿まで運んでいきます。

すみれさんはパパママとやった競技なので、得意気にひまわりさんをリードしていました。

 

そして、最後はさくら・ひまわり組のお遊戯「和」に挑戦!

ひまわりさんは憧れだったさくら組の太鼓を叩くことが出来てとても嬉しそうでした。

さくらさんに教わりながらばらさんも決めポーズ!!

「セイヤー」と大きなかけ声でかっこよく決まりました。

運動会では緊張した表情を見せていた子ども達ですが、運動会ごっこではリラックスして楽しんでいました(^^)