お知らせ・
  園ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. バンビ保育園
  4. お弁当箱の日

お弁当箱の日

今日は久しぶりのお弁当箱の日。

給食室で自分のお弁当箱に給食を詰めてもらうのですが、子ども達は朝から今日のメニューは何かとわくわくしていました(^^)

今日はお天気が良かったので、園庭にシートを敷いて食べることにしました。

 

ばら組(3歳児)からさくら組(5歳児)まで、みんなで一緒にシートを敷いてお弁当をいただきます。

「風が気持ちいい。」「おいし~」と、嬉しそうにお弁当を食べていた子ども達。

ちょっとしたピクニック気分を味わいました。

はやく食べ終わったお友達は、シートの上でリラックス。

「ここでお昼寝した~い」なんて声も聞こえてきましたよ。

来月のお弁当箱の日もお天気が良ければ園庭で楽しみたいと思います♪