お知らせ・
  園ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. バンビ保育園
  4. 節分集会

節分集会

2月3日は節分です。園では2日(金)に節分集会をおこないました。

先生がペープサートで節分の由来をお話ししてくれたり、クイズをしてくれました。

 

お話を聞いていると隣のお部屋から何やら音がして…かわいい鬼達が登場しました!

さくら組(5歳児クラス)さんが鬼役をかってでてくれて、新聞紙でつくったお豆で楽しく豆まきをしていると……

 

今度は本物の(?)鬼の登場です!こちらの鬼には泣いてしまう子の姿も見られましたが、「○○先生だよ!」と現実的な声も聞こえてきました(^^;)

さくら組さんも参加してもう一度みんなで豆まき開始です!「鬼は外~」子ども達の元気な声と豆まきに圧倒され、鬼は逃げていきました。

 

給食にはこんなかわいいメニューが。かわいい鬼の顔に子ども達も大喜びでした♪