お知らせ・
  園ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. バンビ保育園
  4. ひな祭り集会
ひな祭り集会

ひな祭り集会

3月3日はひな祭りですね。
園でもひな祭り集会を行ないました。

先生がひな祭りのお話をしてくれたり、ひな人形の名前を教えてくれましたよ。

ひな祭り集会

ひな祭り集会

先生のお話が終わると、次はクイズタイムです!
今教えてもらったこと、覚えてるかな?
みんな積極的に手をあげて答えていましたね(^^)

ひな祭り集会

クイズを楽しんだ後は、みんなで「うれしいひなまつり」を歌いました。
お歌の後は、先生が作ってくれたフォトスポットで写真撮影です。
みんなおだいり様とおひな様になってうれしそう♪
撮影した写真は、後日先生カメラにアップしますので、お楽しみに。

ひな祭り集会

給食は、ひな祭りにちなんでちらし寿司でした。
今日は集会や給食で、ひなまつりをたくさん楽しむことが出来ましたね。
今後も季節の行事を大切にしていきたいと思います。

ひな祭り集会