お知らせ・
  園ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. バンビ保育園あさひ
  4. 7月20日木曜日~お誕生会~あさひ

7月20日木曜日~お誕生会~あさひ

今日は7月のお誕生会。
お誕生日の歌やケーキ、今月の歌(おばけなんてないさ)を歌ってお祝いしました。
歌のあとは先生たちからのプレゼントとしてマジックショー。

何も入っていない袋の中からケーキの絵を取り出したり。。。

破いたはずの新聞紙が元通りの一枚の紙に戻ったり、5円玉で蓋をしたペットボトルに上から落としたペンが入ったり・・・みんな不思議なマジックにびっくりです。

7/20

最後は大技。
なんと先生が空中浮遊です!!
そ~っと手を離すと、あら不思議★  先生の体が浮いています。

みんなそれぞれ答え合わせをしたくて仕方なくて、
「椅子に座ってるんじゃない?」 「もう一人いるんじゃない?」 「布が堅いんじゃない?」

…近いような遠いような答え合わせをお友達同士で楽しんでいました♪♪♪